ちょっとの手間で口臭を撃退する方法

口臭予防はエチケットの一環であり、あまりに口臭がきついと周りの人に不快感を与えてしまいます。
しかし気を付けてはいても口内の病気や虫歯、その他のトラブルが起こると嫌な臭いを発してしまいますから常に健康な状態を保つための努力をする必要はあるでしょう。
歯磨きをする時は歯ブラシで磨くだけではなくフロスをかけて細かい所まできれいにするなどの継続で口内トラブルを防げます。
また、ちょっと臭うなと思った時に出来る簡単な応急処置方法があります。
これは緑茶でうがいをする事です。
緑茶には芳醇な茶葉の香りがあり、これは植物の香りですからコーヒーや煙草の香りとは違いいたって自然なものです。
この香りで口内を洗浄すれば一時的に嫌な臭いがなくなります。
うがいではなく口に含んで数秒置いた後に飲み込んでしまっても効果はありますから、食事中に時間をじっくりかけて飲むという方法も良いでしょう。
飲み物ではありますが、緑茶が口の中に入っても虫歯になる心配がないというのもポイントで、どれだけ口に含んでも悪影響を与える事は一切ありません。
また、口の中が渇くと口臭につながってしまうので、その点でも緑茶をこまめに口に含む事が役立ちます。

Filed under: 未分類 — ちゃりんこ 4:25 PM